【資産額】5月末の資産額

 

ドレアムです.5月から資産額をトレースすることにしました

 

5月までの資産戦略

  

結果発表

 

f:id:tfdoreamu1990:20200531020032p:plain

 

1~2月にタッチして以来の1000万に返り咲きました.

 

f:id:tfdoreamu1990:20200531111437p:plain

 

ちょっと前のポートフォリオです.コロナで浮気して買った銘柄がバレバレです.

今後は高配当は全部やめ,S&P500とQQQに集中(+個別株)することにしました.6月報告時にはポートフォリオが大幅に変わっていると思います.

 

 

コロナと残業減影響もあり,考える時間を確保できたことで投資先のまずさに気づくことができました.インデックス投資は方針さえ決まれば楽なのですが,その方針によるリターンの差は非常に大きいです.普通の収入と資産から億り人になる方もいればもちろんマイナスになっている方もいるわけですからね.

 

Twitterやブログをしている方の中には非常に優秀な方がいます(これはダメだろという人もいますが).私も今まで自前で本やインターネットでやっていましたのでそういった方のブログやツイートに関しては投資方針を考える上で非常に勉強になりました.一歩進んでそういった方々と投資方針等を突き合せれば投資先を見直すきっかけになるかもしれませんね.