【1月資産額】1300万突破

 

資産推移

 

f:id:tfdoreamu1990:20210201211326p:plain

 

とうとう1300万更新!先月から60万程増えました。内40万は出産一時金の売掛金の回収です。

f:id:tfdoreamu1990:20210201214404p:plain



 

S&P500連動指数とQQQで8割と、twitter株クラの尖ったのと比べるととっても抑え目に見える・・・せいぜいiFreeレバレッジNASDAQ100を月2万円積み立ててるぐらいですね。

 

投資方針:守備力up

Twitter勢の爆益報告をすごく頻繁に見るようになりました。今は半導体やクリーンエネルギー銘柄を中心に盛り上がってますね。世界的な金融緩和が続く限り株も上げ続けそうに見えます。単純計算で去年と同じようなリターンが望められれば家計の収支と合わせ2000万も夢じゃないです。

理想はそうなることを祈っていますが、現実そろそろ調整が来ると見込んでます。なので、買い増しは積み立てNISA+αぐらいに抑え、現金か金か銀を増やして暴落時の対応を増やしていきます。