【資産額】大台が見えてきた

資産推移

f:id:tfdoreamu1990:20210630222633p:plain



資産額(戦闘力)です。とうとう戦闘力1900万まで来ました・・・!前月から、前社の自社株を現金化したのが大きかったですが、ナスダックが半端なく調子よかったのが無ければここまで伸びなかった。

 

f:id:tfdoreamu1990:20210630224836p:plain

ポートフォリオも過去から徐々にレバナス比率が上がってきました。投資ポートフォリオはこんな感じですが、現金比率は25%強まで上げてきています。これでも現金比率低いと思われるかもしれませんが、1年前が現金比率8%だったのを考えるとかなり上がってきたなあという印象。爆下げ用の余力確保です。爆下げ時にQQQやS&P500は買うつもりですがレバナスを買える勇気があるかは怪しい所。

 

今後の投資戦略

結局去年の2月から米国株は負け知らずですね。ここ1年リスク取って投資している人は相当資産が増えたのでは。今年入って米国株やばいやばいという風潮がありましたが蓋を開けるとS&P500もNASDAQも最高値更新。寝てるだけでお金が増えるみんなハッピーな状態ですね。ただ株クラ内も今月は結構な割合でハッピーなはずなのに論争はむしろ増えてる・・・?

私の方針はこれまで通り現金比率20-30%を維持する形で積立を実施して買い場を待とうと思います。